category

 

ボク、この前ひとりでコケまして.........。 2010年06月02日 :DAIRY

チャリンコに乗ってれば。

多かれ少なかれコケるなんてコトはよくある。
ちなみにボクはよくコケるほうです、ナハハ。


数日前に、ちょ〜ど帰りにやっちゃいマシタ。
みなさんとバイバイバ〜イしてひとりのとき。

ガシャガッシャ〜ン、ドタドタ、アイタタタ。


ま、イタイとかそゆコトはさておいて。
ウワサの新治療法でも検証しましょか、グフ。

なんと。
ショードクもバンソーコーもいらないってさ。

▼
   
スケボーやチャリンコなんてやってれば、コケて擦りむくことなんて日常茶飯事/フツーのコト。
もちろんヨメ&子どものいる身、ホネ系&スジ系の大ケガはイヤにきまってますが、
スリむくくらいのリスク背負ってるアソビのほうが、なんやったら好きやったりもシマス。

で、ボクはスリむいちゃったワケですチャリンコでね、ハハ、ハハハ。

   
コケてからマルマル1日はほうっておきました。ま、シャワーで患部をキレイに流す、だけ。

ですが。コレはボクの体質かもわかりませんが。
対アスファルト&対コンクリートなどのスリキズって、意外と熱をもちませんか?
たいしたことはナイのわかってる&ほうっておいても治る、けれどイタアツいんです。

で消毒/ショードクしよかなと思った瞬間に思い出しマシタ。
グフフフフ、このまえテレビでいうてたアレ、やってみよ、ってね。
ついでにブログでもこのこと発表しよかな〜なんていうたらうちのオクサン。
""きたないスネ毛の写真なんて、ダレもみたないわ〜""って、オーノー、見てくれマス?

   
コレコレコレ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑、コレはケガから24時間ケーカしたボクのスリキズ、パシャ。
患部のフチから治りはじめてるのか乾きはじめてるのか、
イタイわ&カユいわではっきりと熱をもってるのを感じます。
患部のまわり2〜3cmがピンクにハレてます、オーイタイイタイ。

この新手/アラテの、いや荒手/アラテの?!治療法はいたってカンタンタン、らしい。
患部をしっかり水でヨゴレを落して、台所のサランラップで巻いて、密封するだけ、らしい。

さっそくきいたマンマ&みたマンマでやってからZZZZzzzz.....寝ました。

   
翌あさ、まずボクは起きてビ〜っクリ!!!!!(ケガして36時間後の写真)
ホンニンの感覚的なインプレッションで申し訳ないのですが、
たった数時間で驚くほどキレイに治りはじめてるように感じました〜バハハハ。

上の写真は起きてシャワーを浴びて、再度ラッピングしてからの写真なのでやたらキレイですが。
本来はラップの内側は患部からでてきた体液でグチュグチュです。
ですがその体液がカラダをもとの状態に戻そうと、夜のうちにガンバってる液体なんやと感じました。

   
コレ↑↑↑↑↑、きのうの晩、ケガして48時間後の写真です、グフフフフフ。

あきらかに順調すぎるほどジュンチョーにキズの範囲がちいさくなってるのがわかりマス?
しかもつねに乾かない環境ですからカサブタができません。
それが今までの治療法よりもキレイに治るといわれるリユーなんでしょう。
ガーゼとかを毎回マイカイ患部から剥がさなくってイイという環境も、
治りかけてる細胞を破壊せずにカンチへの道をさまたげないでいるんでしょね〜。

   
そしてコレ↑↑↑↑↑↑、ケガして60時間後の、けさの写真、パシャ〜。

もうね。
イタミは立派にあるのですが、見た目の治っていきかたが、本当に最短距離でいってる気がしちゃうんです。
自然治癒/シゼンチユっていうよりかは、ジリキチユ/自力治癒ってカンジ。
つまりね、みずから体液を分泌して、自分のチカラで再生しようとしてる感アリまくりなんです、ガンバれボク!








   
ボクの今回のモルモット・リポートはもう少しつづきます。

スケーターのみなさん/チャリンコ乗りのみなさん。
治るまえからいうておきますが、コレは本当にオススメです。


ちなみに。
テープを2種類使ってマス。
薬局に売ってる紙みたいな治療用のヤツ/電気屋さんに売ってるビニールテープ。
ウワサではビニールテープのほうがノビノビやからかぶれニクい、なんていいます。
それの検証/ケンショーも併せてやっております、グフフフフ。


次回。""完治編/カンチヘン""は、数日後に、二ヒヒヒヒ〜。